人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝の持ち腐れ

 色々と忙しくてPちゃんは「普段使い」ばっかりだし、あまりに酷い天候続きでソアリングなんて到底行けません。欲求不満解消は「ミッドナイト普段使い」、ってことになります。

 とてもじゃないけどその場所など書けませんが、ガラガラの道、サスペンションはスポーツ+、PDKはマニュアルです。エンジンのレスポンスとパワーは別物に変わります。背中から猛烈なパワー、景色の流れがおっそろしい。

 ハンドリングはシャープ。安定感よりも自由度重視。一瞬のミスも許されないかわりに、「曲がった直線」でのスタビリティは抜群。猛烈な横G。これ以上やったら私の腕では「御釈迦」です。

 純粋なスポーツカー。でもサーキットじゃなきゃポテンシャルの何分の一しか発揮できない。日本の公道では最高の無駄、宝の持ち腐れ。でもそれが楽しい贅沢なのかも知れません。
宝の持ち腐れ_a0330799_03351045.jpg
 キーの「ベゼル」は、Poloの時から使っている「御守り」みたなものですが、987に御守りは通用しないです。自制心、冷静な自分のテクニックの評価と判断。

 低い座面のシート座った瞬間から、もの凄い緊張感と、日常性からの離脱を感じます。この自虐的な快感が魅力です。


by kzkwglider | 2019-10-08 03:41 | Comments(0)

#青空と雲のゆくえ ピュアグライダー・パイロットです。セールプレーンからの空撮写真や飛行記録などをアップしてます。2015年5月に患った大腸穿孔(S状結腸憩室穿孔)によるストマの体験なども。


by kazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31