人気ブログランキング | 話題のタグを見る

44年目で初めてのドジ

 初めてやってしもうた!です。事故とかぶつけたではなく、もう自分が呆れるばかりのドジです。
 
 Pちゃんに、『キーの閉じ込み』、です、、。

 最近のインテリジェントキーと異なり、10年前ですからただのリモコンキー。イレギュラーなのは、スイッチが3か所あること
44年目で初めてのドジ_a0330799_02401338.jpg
 下がドアのロック、次がフロントトランク、最後はリアトランクの解除です。イヤな予感しませんか?

 前後のトランクの解除ノブは、運転席サイドにもあります。つまり、キーでも運転席でも解除はできるけど、トランクを締めてしまうとどうなるか?

 ガレージを断捨離していたので、頻繁にリアトランクを開け閉めしていました。運転席のドアはdeadrock状態。リアトランクを閉めたんですけど、鍵がない。いくら探してもない。

 トランクの中に置き忘れたとしか考えられません。ドアは開きません。スペアキーはマンション。Oh My God ! です。部屋の鍵などが束になっています。

 さあどうしましょう。ツレのにFITで持ってきて!とも頼めません。クルマなら30分チョッとの距離ですが、電車では徒歩を含めて片道1時間半、、、。

 取り合えず食事して、自分のドジは自分でリカバーせねばと、夕方のラッチュが終わってから出かけました。幸い涼しくて助かりましたけど。終電に乗ってスペアキーを持って帰宅。リアトランクを開くと、呆気なくそこにキーの束はありました。
44年目で初めてのドジ_a0330799_02512408.jpg
 はあ疲れた。そのままPちゃんを運転して深夜、マンションへ帰り、昨日は疲労で鉛になっていました。

 どこかのブログに書いてあったんですよね、『987やBoxsterのトランクをキーで開き締めするのはやめましょう!』
その意味がと~ってもよく理解できました。

 スペアキーをもう一つ作って携帯するのも良いかもしれません。人間どうしてもうっかりミスしますから。

 皆さん、987のキーはキケンです。




by kzkwglider | 2019-09-22 02:59 | Comments(0)

#青空と雲のゆくえ ピュアグライダー・パイロットです。セールプレーンからの空撮写真や飛行記録などをアップしてます。2015年5月に患った大腸穿孔(S状結腸憩室穿孔)によるストマの体験なども。


by kazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31