人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是、紙一重、綱渡り

 といってもお金の話ではなくて、Pちゃんをタウンカーとして使っている現状の気持ちです。

 現在人生で一番忙しくて、とにかく用事が多い。役所や法務局へ行くのも当然Pちゃんですから、一般道や狭い道ばかり。Scirocco R で通れた道はPちゃんでも可能なはずです、サイズも回転半径もほとんど同じなんですから。

 ところが緊張するんでね、これが。まずはペリカンノーズ。思ったよりも長い。そしてスタイル上の魅力でもあるオーバーフェンダー。ぶつけてくれ!と言わんばかりに張り出しています。

 裏道で、ゴミ収集車が対向してくると、暗~い気持ちになります。左にピッタリ寄って停車。やり過ごすしかないです。

 狭窄路は問題ないです。この辺はさすがPちゃん!実用に使えるスポーツカー!のポリシーをしっかり受け継いでます。最低地上高も充分で一度も擦っていません。

 と、まだどこも擦ったりぶつけていませんが、紙一重、アクロバチック、綱渡りな日々は続きます。楽しい緊張感なんですけどね。

 慣れの問題ですけど、チョッと気になったのが、センターコンソールの小物入れ。
日々是、紙一重、綱渡り_a0330799_04464551.jpg
 眠気防止のため、超辛いタブレットを常用しているのです(ガムだとゴミになるから)。それのケースを取り出そうとすると、
日々是、紙一重、綱渡り_a0330799_04502633.jpg
 「SPORT PLUS」スイッチに触れてしまってON!に。意図せずいきなり狂暴になってビックリ!なんてシーンがありました。一般道だとキケンですね、猛獣に変貌するわけなので。





by kzkwglider | 2019-09-04 05:00 | Comments(0)

#青空と雲のゆくえ ピュアグライダー・パイロットです。セールプレーンからの空撮写真や飛行記録などをアップしてます。2015年5月に患った大腸穿孔(S状結腸憩室穿孔)によるストマの体験なども。


by kazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31