人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くみチャン バックビュー

 近々クルマを乗り換えるのは、もうバレバレなんです。あれほど気に行っていたScirocco R なのに、なぜ?
くみチャン バックビュー_a0330799_01451988.jpg
 くみちゃんのバックビューにそっくりなんです。リア・フェンダーの感じが。あ、もちろんそれが理由ではないです。

 走行距離は83,000㎞、車検も2021年2月まであります。消耗品のお金が掛かるようになりましたが、絶好調、大きなトラブルはありません。もったいないです。ますます、なぜ?

 簡単に言えば一目惚れ、それに10年掛かった夢が叶うから、でしょうか。納車は早くて来週末かな。待ち遠しいです。

 乗り換えとなると色々とクリアーしないといけないハードルがあります。クルマのサイズはほとんど同じですが、全長が90㎜伸びホールベースは逆に100mm短くなります。一番の問題はフロントのオーバーハング。

 Scirocco R は前後とも「寸詰まり」ですから、とてもコンパクト。
くみチャン バックビュー_a0330799_01243975.jpg
 次のクルマはここが厳しい。木に当たりそうです。最低地上高はいい勝負なので、問題なさそうかな。入れてみないとわかりません。

 それに次のクルマはバックもかなりオーバーハングします。
くみチャン バックビュー_a0330799_01265438.jpg
 左隣は、ごく普通のトヨタの中型セダン。年配のご夫婦がちょくちょく利用してます。奥さんも運転します。現状でも入庫ではかなり気を使っているでしょうから、私はめいいっぱい前に止め、左と後を開けるようにしています。

 しかし、次のクルマが来たら、かなり厳しくなりそう。ぶつけられるのもイヤだし。第二宅マンションは設計が古いので駐車場も狭いのです。さらに、空きがないので動きようがありません。

 そこで近所を探したら、すぐ隣に新しい駐車場を発見!
くみチャン バックビュー_a0330799_01310988.jpg
 13台置ける大きめの駐車場で、アスファルトがまだテカテカと光っています。月極!でした。早速看板の不動産屋に電話。まだガラガラです。で、駐車料金ですが、なんと月『8,100円!』、耳を疑いましたね。今のマンションは月1万円です。

 真ん中に見えるのが第二宅マンションです。30秒も歩けば充分。立地も文句なし。

 都心じゃ有り得ない料金です。ますます埼玉が好きになりました。

 しかも、左側の縦列駐車スペースですが、中途半端な土地なので、奥2台の全長は7,500mm!もあります。これなら大型ベンツもアメ車も入りますね。次のクルマには大き過ぎますが、狭いより全然問題ないです。

 さらに、一番奥には、これまた1,500mmもの余ったスペースがあります。あからさまに物を置けばクレームが来るでしょうけど、小さめのプラスティックボックス程度に水やセーム皮、さらに今回から使用する車体カバーを収納するには、大変都合がよいです。それくらいなら大目に見てくれそう。

 さらにさらに、シロッコを入れてみたらこんな感じなんですが、
くみチャン バックビュー_a0330799_01403194.jpg
 これって、左ハンドル車の左ドア思いっ切り空けほうだい!左ハンドルのための駐車場ですよ、これじゃ。

 そ、次のクルマ、左ハンドルなんです。

 決まりです。さっそく解約と契約の連絡。13番とか42番とか、まったく気にしないです。

 いや~、ますます埼玉、大好きになりました。

by kzkwglider | 2019-07-12 01:43 | Comments(0)

#青空と雲のゆくえ ピュアグライダー・パイロットです。セールプレーンからの空撮写真や飛行記録などをアップしてます。2015年5月に患った大腸穿孔(S状結腸憩室穿孔)によるストマの体験なども。


by kazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31