人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LiveTrack24は面白い

 はとんどのパラやハングのパイロットは、LiveTrack24を起動させて飛んでますね。クロスカントリー飛行には必需なスマホソフトです。グライダーでは少ないのですが、私はいつもonにしてソアリングしてます。

 復習するのには最適です、特に3Dで再生させると、その日のソアリングの「ボロ」が見え見えになっちゃいます。

 でも、あ、あの時の景色はこうだったんだ!あの山や、尾根を記憶するには最適です。先日の15,000ft WAVE、LiveTrack24 では4,622mが最高度になっていますが、その時の3D 映像は、
LiveTrack24は面白い_a0330799_07051540.jpg
 そうそう、これです。右に男体山、左に赤城山。雲はかかっていましたが、絶景でしたね。

 東側は、
LiveTrack24は面白い_a0330799_07070374.jpg
 ハート池や東京湾、スカイツリーも見えました。くるくると旋回している様子もよく見て取れます。
LiveTrack24は面白い_a0330799_07062120.jpg
 富士山や浅間山もよく見えました。まあ、なんとも贅沢な風景です、360度の大パノラマを動力なし、燃料なしで見られるのですからね。

 さて、学生さんの合宿ですが、昨日はノーフライト。しかし、それまでは連日素晴らしいコンディションで、これまた連日滞空時間、獲得高度更新!して、本人は飛び疲れして夜の9時にはバタンキューと寝ちゃっているようです。

 新しい扉が次々と開き続けて、高く高く階段を昇り続けている感じです。

 若いから技術の吸収も早い。生まれ変わったように上達して故郷の大学へ戻ることでしょう。今日からフライト再開です。



by kzkwglider | 2019-03-17 07:13 | セールプレーン雑記 | Comments(0)

#青空と雲のゆくえ ピュアグライダー・パイロットです。セールプレーンからの空撮写真や飛行記録などをアップしてます。2015年5月に患った大腸穿孔(S状結腸憩室穿孔)によるストマの体験なども。


by kazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31