人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maniacs STADIUM

 やれやれ、これであと2年間はしっかりScirocco R を存分に楽しめます。
maniacs STADIUM_a0330799_03164853.jpg
 まずディーラー車検をケチって14万2千円で終えました。先送りは、なんたってブレーキ。ローターディスクとパッドがほぼ限界に近いです。それとDSGギアーオイル。60,000キロ、又は5年で交換なんですが、ディーラーでは高い。

 この二点は最重要です、特にブレーキ。すぐにでも直したい。そこで、以前から利用しているVW maniacs (←リンクします)で、パーツを探して取り付けることにしました。ファクトリーは2012年に新しく港北ICの近くにオープンしています。

 STADIUM!(←リンクします)と呼ぶくらいお洒落なファクトリーです。キレイななショップもあり、無駄にお金を使いそうで怖い。
maniacs STADIUM_a0330799_03244897.jpg
maniacs STADIUM_a0330799_03245379.jpg
 ピットの風景を眺められるスペースもあります。寒くてあまりゆっくり見られませんでしたけど、ニクい演出です。
maniacs STADIUM_a0330799_03263932.jpg
maniacs STADIUM_a0330799_03264667.jpg
 エレキギターを発見。ほとんどディスプレーですが、チューニングしてジャラジャラ弾いて時間潰しです。アンプはありません。
maniacs STADIUM_a0330799_03282993.jpg
maniacs STADIUM_a0330799_03283449.jpg
maniacs STADIUM_a0330799_03283791.jpg
 VWスペシャルで、チョッと欲しくなっちゃいました。
maniacs STADIUM_a0330799_03295172.jpg
 2時間半待って、ドリルド&スリットローターに大満足、いつまでたっても「ガキ」です。

 DGSオイルもMOTULに交換したので、これで当分安心、15万キロまでは問題ないでしょう。まだまだ走り続けます。

 後は今日、タイヤのアライメントをタイヤショップで調整してもらって、取り合えず終了。ディーラーの話では、フロントは異状なく、リアがトーアウトしているようで、それほどの手間は掛からないと思います。

 予想外の出費でしたが、久しぶりにクルマにお金を掛けるのは楽しいですね。請求が恐いけど。

 ブレーキは当たりが出るまで200キロくらい注意です。フィーリングが良ければ、同メーカーにパッドごと追々交換します。
maniacs STADIUM_a0330799_03360847.jpg
 スーパースポーツ車を永く乗り続けるには、それなりのランニングコストを覚悟しなくてはいけませんが、それに見合った走りを提供してくれるのだから、満足です。

 前出した「3メートル評価」ですが、ディーラーで受け取ってSciroco R を走らせた瞬間、FIT や GOLF がオモチャのように感じたのは事実です。どちらも燃費も良くて普通に走って優等生ですが、Scirocco R のような獰猛さは皆無です。

 やっぱりこのクルマ、大好きです。









by kzkwglider | 2019-02-20 03:43 | Comments(0)

#青空と雲のゆくえ ピュアグライダー・パイロットです。セールプレーンからの空撮写真や飛行記録などをアップしてます。2015年5月に患った大腸穿孔(S状結腸憩室穿孔)によるストマの体験なども。


by kazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31