キャノピー・キャップ

 以前から欲しかったのがこれ。
a0330799_05262592.jpg
 強い日差しを遮断してくれるカバーです。これからの季節、日射の強さは半端ではありません。電子機器の保護や、シートベルトのバックルなどは触れないほど熱くなるので、是非とも欲しい。

 色々と素材を探して自作しました。一番効いたのは、防災用のアルミのブランケットでしたが、耐久性がない。すぐに破れてしまいます。しかし、効果は絶材。テイクオフ寸前までかぶせておくと、キャノピーの中はエアコンが効いているようにヒンヤリしてます。

 そして、テイクオフの準備してカバーを畳んで操縦席に入れて、出発!しばらく暑くないので、最高です。

 もっと素材を探して自作したいのですが、問題はキャノピーに傷を付けたくなので、やはり既製品を購入するのが賢明です。

 そこで、皆で共同輸入しようとしたのですが、送料とか不明な点が多いので、気が短い私はフライングしてオーダーしちゃいました。
a0330799_05331269.jpg
 単座と複座用があり、単座も機種を指定します。送料込みで$169.45、クレジットカード決済です。

 早速、UNITED STATES POSTAL SERVIS から発送されたメールが届きました。さあ、いつ来るか。

 ちなみに購入したのは、ここ (←リンクします。)こっち (←リンクします。)も有名どころです。



by kzkwglider | 2018-05-10 05:43 | セールプレーン雑記 | Comments(0)

ピュアグライダー・パイロットです。セールプレーンからの空撮写真や飛行記録などをアップしてます。2015年5月に患った大腸穿孔(S状結腸憩室穿孔)によるストマの体験なども。


by kazu