人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nowhere Man

 季節の変わり目、春の天気はさらに気紛れだから飛べない日々は当然です。気候が乱暴にしていることは確実ですが、「四季」と言う大筋は外れてないですね、「まだ」。

 さて、飛べないと映画や音楽なんですが、最近、なぜかThe Beatles が懐かしくて、しかも初期モノにハマってます。その中です一番がこれ。
 ライブ画像に音声をミックスしたものですが、なかなかの演奏です。間奏のジョージのギターもいい。最後のポーン!とハーモニクスを効かせるエピフォンが泣かせます。

 歌の内容は、ジョン・レノンが自分自身を語った歌だと以前から言われていました。最初のとrefilnの歌詞は、

He's a real nowhere man
Sitting in his nowhere land
Making all his nowhere plans for nobody

あいつはホント行く当てもない奴なんだ
どことも知れない場所に座って
誰の為でもない当ての無い計画を練っているのさ

 自分に似ているな、なんて感じるひとも多いかもしれないですね。私は成年の頃、バイクが大好きで日本中を旅しました。もちろんずっと独りです。一日走って、野宿。一日誰とも会話しない日、なんかがありました。

 究極はオーストラリアをKAWASAKI Gpz1100で7,000㎞。もちろんすべて「おひとり様」です。6月の下旬、当然南半球は真冬、辛いツーリングでしたが、独りで快適。途中トラブルもあって心細かったけど、なんとか解決しました。

 独りの方が自由だし、誰にも邪魔されない。責任も自分だけのものになるけど、それだけ真剣な計画と行動が求められます。

 あ、この「おひとり様」の究極って、単座のグライダーでは、ありませんか

 無線でやり取りはしますが、基本的に黙ったまま延々とソアリング。何が楽しいのか、わかってもらえる人は少ないでしょうね。

 Making all his nowhere plans for nobody ってことね。


by kzkwglider | 2018-03-09 00:38 | セールプレーン雑記 | Comments(0)

#青空と雲のゆくえ ピュアグライダー・パイロットです。セールプレーンからの空撮写真や飛行記録などをアップしてます。2015年5月に患った大腸穿孔(S状結腸憩室穿孔)によるストマの体験なども。


by kazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31