人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光ファイバーが繋げた貴重な出逢い

 忘れもしない2015年5月23日、前日からの激しい腹痛により緊急手術、いきなりストマ(ストーマ)人口肛門になりました。当然ながら、まったく知識がないままです。病状が安定したら、ネットで調べまくりました。


 たくさんの情報を得ることができましたが、その中でもダントツだったのが、KenU さんのブログです。熟読させて頂きました。そして、多くの知識を得ることができました。我が身をWorld Wideに提供し、もちろん無料でストマの患者さんに情報を提供するKenUさんに、感動しました。


 それは、今も続いています。


 そして先日、ついにご本人にお会いすることができ、お酒を飲みながら楽しく談笑。思った通りの優しい方でした。すっかり意気投合して、グライダーで一緒に飛びましょう!という話になったのです。

 そして、本日、それが実現します。複座のグライダーです。

光ファイバーが繋げた貴重な出逢い_a0330799_05231691.jpg
 ポーランド製のグライダーで、とても操縦性が素直です。昨日、ウォーミングアップを兼ねて飛んできました。午後から雷雨の予報だったので、45分ほどで着陸しましたが、1000m以上上昇して、楽しめました。
光ファイバーが繋げた貴重な出逢い_a0330799_05232842.jpg
 上層雲はありましたが、サーマルもそこそこ発生、ソーラーパネル上空などにリフトがありました。
光ファイバーが繋げた貴重な出逢い_a0330799_05233853.jpg
 さて、本日の予報は、かなり良いです。KenUさんに楽しんで頂ければよいのですが、グライダーに初めて乗ると、まず間違いなく酔います。揺れますし、サーマルではクルクルとひたすら旋回しますからね。

 安全第一で、ゆったりと飛びたいと思っています。
光ファイバーが繋げた貴重な出逢い_a0330799_05240001.jpg


by kzkwglider | 2017-04-16 05:45 | ソアリング日記 | Comments(0)

#青空と雲のゆくえ ピュアグライダー・パイロットです。セールプレーンからの空撮写真や飛行記録などをアップしてます。2015年5月に患った大腸穿孔(S状結腸憩室穿孔)によるストマの体験なども。


by kazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31