人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コケないバイク

コケないバイク_a0330799_05323327.jpg




 現在開催中のモーターショーで大反響を呼んでいるようですね。YAMAHAはライダーロボットを開発しているのは知ってましたが、HONDAは転倒しないバイクをちゃっかり造ってました。ASIMOの電気制御技術が多数応用されているようです。

 40年くらい前、バリバリなバイク乗りだった当時、ヨシムラと同じくマフラーなどのチューニングメーカーの「モリワキ」(最近8耐にも復活したようです)の森脇社長が言っていた言葉が思い出されます。

 究極のバイクは、転倒しないバイク、だと。

 ついにその時代が来ましたね。夢ではなくなったのです。公道じゃなくて場所さえ許せば、誰でもMotoGPライダーのように肘を擦りながらのコーナーリングができたら楽しいでしょうね。

 長生きはしてみるものです。発売しないかな、乗ってみたい。

Commented by KenU at 2017-10-29 22:16 x
kazuさん、こんばんは。
ライダー復活ですか?
その時はご一緒させて頂きたいです。
こけないバイク、私も欲しいです。
まだ一回しかこけていませんが、こける不安から思い切って旋回できないというのは多々あります。
いつ発売になるのか楽しみです。
Commented by kzkwglider at 2017-10-30 07:12
体力的に考えて250㏄で充分ですね。サーキットは無理でもジムカーナなら何とかなりそう。
「ひじ」擦り、まあバカみたいですけど、思いっ切り旋回したら、痛快でしょうね。

あ、バリー・シール、思ったより面白かったです。パイロット視線では、臨場感あって楽しめました。
Commented by KenU at 2017-11-01 07:51 x
はちゃめちゃで面白かったですが、アメリカをはめたというより、ラストのはめられた感がちょっと期待とちがったので・・・(笑
Commented by kzkwglider at 2017-11-01 18:25
コカインを密輸するためにテイクオフするシーン、短い滑走路の端っこまでヒコーキを押していく姿が、どっかのグライダークラブみたいで、笑えました!
by kzkwglider | 2017-10-29 05:26 | Comments(4)

#青空と雲のゆくえ ピュアグライダー・パイロットです。セールプレーンからの空撮写真や飛行記録などをアップしてます。2015年5月に患った大腸穿孔(S状結腸憩室穿孔)によるストマの体験なども。


by kazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31