人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャケット新調

 グーの根も出ない天気が続くばかりか、これですからね。
ジャケット新調_a0330799_04214925.jpg
 今週末、またグライダーを避難させる必要がありそうです。

 まあ、お天気様、大自然様には贖いようがないので、文化的に過ごすしかないですね。映画「ドリーム」が観たいのですが、メジャーじゃないようで近所のシアターで上映してません。

 でもって、気晴らしにグライダー用のジャケットを新調しました。秋冬春用です。基本的に今まで10年近く使用していたmont-bellの同じタイプです。
ジャケット新調_a0330799_04221481.jpg
 色は薄いグリーンで、派手な色やファスナーではなくシックなのが気に入りました。軽くて暖かくてグライダーの狭いコックピットでは最適だと思ってます。真冬は、中にフリースを重ね着すれば、完璧です。

 羽毛を愛用するパイロットも多いのですが、私はあのモコモコ感が操縦や小物の取り扱いにマイナスなので、使いません。好みの問題ですけどね。

 今まで使っていたジャケットは、これ。
ジャケット新調_a0330799_04565578.jpg
 フード付きのタイプです。元の色はブラックなのですが、日に焼けてグレーっぽくなってます。でも、破れやほつれ、ファスナーの不具合もなく、実用に全く問題ありません。製造はアジアでしょうが、ブランドのチカラを誇示してますね。

 愛着があるので、捨てません。こうやって物が増えます。ツレには顰蹙です。

 ハングやパラもそうですが、グライダーって操縦に神経を使いますから、ウェアーとかの問題で気が散ることを嫌います。ゆえに、使い慣れたものを長年愛用する傾向があって、10年以上同じジャンパー!なんてフライヤーは、ザラにいます。変わった世界です。まあ、パラはオシャレですけどね。

 はあ、新しいジャケット着て、早く飛びたいですけどね。こればっかりは。

by kzkwglider | 2017-10-18 04:46 | セールプレーン雑記 | Comments(0)

#青空と雲のゆくえ ピュアグライダー・パイロットです。セールプレーンからの空撮写真や飛行記録などをアップしてます。2015年5月に患った大腸穿孔(S状結腸憩室穿孔)によるストマの体験なども。


by kazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31