春一番・FALKEN
2017年 02月 18日
Scirocco R 5年目ってことで、車検です。今回はお金がかかる!の覚悟です。
まずは、タイヤ。OEMのピレリP7を6本履き潰しました。可もなく不可もなくで、最初の前輪2本は4000km!でスリップサインがでましたが、これは、ハシャギ過ぎでした。
で、次。やっぱコスパでしょうか。235/40R18のサイズとなると、メジャーなメーカー品だと、当然高い!でで、行き付けのタイヤ屋さんでおススメがFALKEN!ファンケルでは、ありません、あれは化粧品。
そういえば、エアレースで室屋選手のスポンサーになってますね。
エアレースは興味ないのですが、FANKELじゃなくて、FALKENは、もともとは大津タイヤ、ダンロップの傘下に入った日本製ですから、安心かな。
そのタイヤのパターンですが、驚いた!
このセンターの3本のグルーブの太さと深さ。レイン性能の高さをアピールしているだけのことはありますが、
接地面積が少ないから、当然ながら寿命は短い。痛し痒しですね。でも、ほぼ半値!に負けて装着しました。
車検では、4輪ともブレーキパッド交換、その他諸々ありますが、なるべく出費は控えて、なんとか想定内に収めました。
さっそく、スロットルオン!おお、軽やか。5年も履いたピレリと比べるのは、ナンセンスですが、高速道路インターチェンジのカーブへのハンドルの入力は、俊敏で軽やか。いいフィーリングです。
新品、ってこともあるでしょうが、ハーシュネスは結構感じます。でも、嫌いな感じじゃないですね、剛性感があります。
こんなとこ来るの、何年振りか。
ここも同じく。
スロットルを踏み込まなければ、タイヤは激しく減りません。でも、Scirocco R は、どうしても加速を楽しみたくなるクルマなので、強い自制心が求められます。
FANKELは、とりあえず合格点。安かろう、ではなくて安心しました。
まずは、タイヤ。OEMのピレリP7を6本履き潰しました。可もなく不可もなくで、最初の前輪2本は4000km!でスリップサインがでましたが、これは、ハシャギ過ぎでした。
で、次。やっぱコスパでしょうか。235/40R18のサイズとなると、メジャーなメーカー品だと、当然高い!でで、行き付けのタイヤ屋さんでおススメがFALKEN!ファンケルでは、ありません、あれは化粧品。
そういえば、エアレースで室屋選手のスポンサーになってますね。
エアレースは興味ないのですが、FANKELじゃなくて、FALKENは、もともとは大津タイヤ、ダンロップの傘下に入った日本製ですから、安心かな。
そのタイヤのパターンですが、驚いた!
このセンターの3本のグルーブの太さと深さ。レイン性能の高さをアピールしているだけのことはありますが、
接地面積が少ないから、当然ながら寿命は短い。痛し痒しですね。でも、ほぼ半値!に負けて装着しました。
車検では、4輪ともブレーキパッド交換、その他諸々ありますが、なるべく出費は控えて、なんとか想定内に収めました。
さっそく、スロットルオン!おお、軽やか。5年も履いたピレリと比べるのは、ナンセンスですが、高速道路インターチェンジのカーブへのハンドルの入力は、俊敏で軽やか。いいフィーリングです。
新品、ってこともあるでしょうが、ハーシュネスは結構感じます。でも、嫌いな感じじゃないですね、剛性感があります。
こんなとこ来るの、何年振りか。
ここも同じく。
スロットルを踏み込まなければ、タイヤは激しく減りません。でも、Scirocco R は、どうしても加速を楽しみたくなるクルマなので、強い自制心が求められます。
FANKELは、とりあえず合格点。安かろう、ではなくて安心しました。
ちなみに、無料だったので、窒素ガス充填です。
by kzkwglider
| 2017-02-18 04:53
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