人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯台モトクロス

 暑い夏の引きこもり状態から、秋になって「潮目」が変わった理由はよくわかりませんが、このままではいけない!と思索を続けていたのは、事実です。
 
 急に活動的になって、何かをしなではいられない!状態に激変しました。

 じゃ、何をしようか?

 ふとした切っ掛けで、大型免許!それもどうせなら大型二種にチャレンジが、頭をよぎりました。東京に住んでいると、大型二種をやっている公認の教習所は、八王子の方まで行かないとありません。通うのに厳しい。

 しかし、第二宅なら近くに良い教習所があるのではないか?検索したらビンゴ~!でした。

灯台モトクロス_a0330799_02585956.jpg

 電車なら一駅、クルマなら15分弱じゃないでしょうか。Webを見ると広大な敷地がコースになっているようです。

 早速、下見。

 広い!東京の教習所じゃ考えられない広いコースです。大型トラックが3台、大型バスが2台です。校舎は古いのですが、最新のコンピューター予約システムと、学科の自習システムを備えています。

 今時、若者の人口減少に追い討ちをかけるように免許を取得する人口が減ってますから、教習所も生き残りに必死です。

 我々が免許を取得した時と時代が違います。とっても丁寧な営業です。

 一通り説明を受けて、パンフレットをもらった帰り道、もう心は一つ!入所することに決めていました。

 時期的に教習所はもっとも空いています。高校生などがまだ卒業が決まっていないからガラガラ。大型二種教習生も15人くらいしかいません。

 さらに、ストマ閉鎖手術の予定まで、1ヶ月半。このタイミングで教習を開始すれば、ギリギリ手術まで間に合いそうです。

 決めました。第一宅へ帰った時に、入所金を含めた全額を用意。

 自らの意思で、扉を開いて、飛び込みました。


by kzkwglider | 2015-11-11 03:20 | 人工肛門(ストマ)のチャレンジ | Comments(0)

#青空と雲のゆくえ ピュアグライダー・パイロットです。セールプレーンからの空撮写真や飛行記録などをアップしてます。2015年5月に患った大腸穿孔(S状結腸憩室穿孔)によるストマの体験なども。


by kazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31