人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くみ(猫)との地上での生活のあれこれ

 朝からなんですが、💩検査の結果がでました。すべて陰性!やりました、長かったです。これで土曜日までの抗生剤と整腸剤を飲み切って、消化排出問題は根治することになります。当初の獣医さんの診断、治療通りに進みました。結構ってか、かなりお金が掛かりましたけどね。健康第一。

 最近は、成長とともに雌としての本性が芽生えてきたのでしょうか、2人いる女性よりも、なぜかオッサンである私にくっ付きます。とても愛らしいですが、身動き取れなくて不自由でもあります。
くみ(猫)との地上での生活のあれこれ_a0330799_02194138.jpg
 でも、こんな風にされるるとね、離れられません。
くみ(猫)との地上での生活のあれこれ_a0330799_01102047.jpg
 間抜けな姿もかわいいです。
くみ(猫)との地上での生活のあれこれ_a0330799_01110616.jpg
 お酒の相手をしてくれるのも、くみだけだよ。

 くみとの平和な日々でありますが、次に待ち受けるのは「避妊手術」です。完全マンション猫なのに、その必要性があるのか、悩むところですが、結局はくみのためになる、と考えざるを得ません。

 そして、避妊手術をする動物病院も色々な方針や料金があり、悩むところです。

 たとえは上品ではありませんが、美容整形と同じ「保険適用外自由診療」ですからね。でも、術後のケアを含めてペット保険に加入しました。これからも健康でいて欲しいから。

 手術は12月中旬になります。今のところ1泊入院で、術後のケアも含めて総額5万円以下の見積もりです。まあ妥当な価格のようです。安さを求めれば、探し所は沢山ありますが、胃腸をしっかり治してくれたドクターを信頼してますし、近所にあるメリットも大きいです。

 話は人間の健康になりますが、私、画像のように腹が出てきました。猛暑や秋の長雨で運動をサボったのが原因なのは明らかで、半年前の診断に比べたら、いきなり中性脂肪がレッドゾーンです。ヤバいです。

 来年60歳、これからのQOLを決める瀬戸際です。お酒を控えて、有酸素運動をすること。やることは決まっています。

 早速、時間がある時に早歩きを始めました。少なくとも5000歩以上。さいたまのセカンドハウスだと、綾瀬川の土手が気持ちいいです。
くみ(猫)との地上での生活のあれこれ_a0330799_01224151.jpg
 郊外はまだまだ自然が残っています。

 それに比べたら、実家の都心の実にゴミゴミしたことか。でも、面白い発見もあります。
くみ(猫)との地上での生活のあれこれ_a0330799_01235380.jpg
 杉並ナンバー(加工してます)だから、中古購入でしょうが、まだ動くんですね。別にきれいにレストアされているわけではなく、錆が目立ちますが、初めて乗ったドイツ車がこの世代の赤いGOLF GLEだったので、感慨深いです。

 てなことで、中性脂肪撲滅作戦は続きます。でも、これからのグライダーシーズン、運動量が少なそうですが、グライダー組みばらしや、ランウェイを歩くので、1日飛びに行くと1万歩近く歩くんですよね。結構なカロリーを消費します。

 ってことで、やっと寒気が入ってきて、等圧線も列島を縦にスライスしてくれる天気図です。「強風フェチ」にはタマりません。3連休は、くみを残して、当然出動です。





 





by kzkwglider | 2018-11-21 01:30 | 猫が好き | Comments(0)

#青空と雲のゆくえ ピュアグライダー・パイロットです。セールプレーンからの空撮写真や飛行記録などをアップしてます。2015年5月に患った大腸穿孔(S状結腸憩室穿孔)によるストマの体験なども。


by kazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31