人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の幸せ

 Tシャツ短パン、素足。乾燥した爽やかな南風が素肌をなで、草刈されたRWの感触が足裏に心地よいです。そして、青空と積雲。幸せです。

 今年はGW前から天候に恵まれ、せっせと飛びに行ってますから、シロッコの走行距離も着実に伸びて、46000km。またまた滑空場で刻みました。
5月の幸せ_a0330799_10251036.jpg
 40000kmが今年の1月22日なので、50000kmは夏には達しそうです。梅雨になれば走行距離も伸びないでしょうけど、Fiatプントを廃車してから、良く走ってます。

 ファンケル、じゃなくて、FALKEN、順調にすり減ってます。いいタイヤなんですけどね、寿命が問題のようです。

 ソアリングは、渋くて雲低が5000ftくらい。この時期ビッグフライトを連発する長野でも、イマイチ上がってませんね。飛んでいると同じ周波数なので、無線が聞こえます。苦労している様子が聞き取れて、応援したくなりますが、こちらも、同じく苦労して粘ってますから、そんな余裕はありません。
5月の幸せ_a0330799_10252759.jpg
 よさそうな雲ですが、3000ft、昨日の画像です。
5月の幸せ_a0330799_10252173.jpg
 積雲のサイクルも早いですね。すぐに消えちゃいます。難しいです。

 昨日はBBQデイだったので、2時間チョッとで着陸。お腹減った~咽喉乾いた~、でいつもの寡黙なグライダーパイロット精神から逸脱して、みんなとピストでワイワイ楽しみました。
5月の幸せ_a0330799_10260882.jpg
 さて、明日です。
5月の幸せ_a0330799_10392077.jpg
 GW中最高の予報が出てます。8000ftオーバーか。当日の朝の予報で裏切られることは多々ありますが、今日は明日のために休養です。

by kzkwglider | 2017-05-06 10:40 | ソアリング日記 | Comments(0)

#青空と雲のゆくえ ピュアグライダー・パイロットです。セールプレーンからの空撮写真や飛行記録などをアップしてます。2015年5月に患った大腸穿孔(S状結腸憩室穿孔)によるストマの体験なども。


by kazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31