人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春雷注意!

 なんとなくタイトルとバックを変えてみました。本当になんとなく、です。

 今日明日と、いつものエリアでハンググライダーのクロスカントリー大会が開催されます。その名も「飛んでけ~」、つまり、どこまで飛んで行けるかを、競います。日本記録は、213kmだったかな。皆さん、燃えてます。

 気象条件は、ニュースでも報道しているように、午後から雷雲が急速に発達しそうでかなりリスキーです。
春雷注意!_a0330799_04172750.jpg
 15時のGPV予報です。積乱雲は強烈な上昇気流を伴いますから、ハンググライダーでは、木の葉のように舞い上がってしまいます、その高度は10000m!にも達します。経験があるだけに、本当に恐ろしいです。

 参加選手は、ベテランばかりなので、十二分に予測、注意して飛ぶでしょうけど、気を付けて欲しいです。

 私は、今日は複座機で飛びます。昨年12月以来ですね。明日は、大切なゲストが来るので、トレーニングです。しっかり練習しないと。
春雷注意!_a0330799_04224875.jpg
 複座機のわりには、コンパクトなグライダーです。
春雷注意!_a0330799_04234819.jpg
 前後ともトイレ付で安心です。
春雷注意!_a0330799_04291209.jpg
 こんな感じの風景になりますが、明日は、是非とも晴れて欲しいですね。

 では、お楽しみに!

by kzkwglider | 2017-04-15 04:38 | セールプレーン雑記 | Comments(0)

#青空と雲のゆくえ ピュアグライダー・パイロットです。セールプレーンからの空撮写真や飛行記録などをアップしてます。2015年5月に患った大腸穿孔(S状結腸憩室穿孔)によるストマの体験なども。


by kazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31