行ってみないとわからない

 マンション横の桜並木が満開になりました。
a0330799_02274076.jpg
 桜散らしの雨も上がって、今日から土曜日までは良いコンディションが予想されますが、微妙に悩んでます。
a0330799_02270095.jpg
 これは、昨日の予報。今日は高層雲と午後の北西風のガストが気になります。
a0330799_02270896.jpg

 でも、地面はホッカホッカ。7000ftは、行きそうです。

a0330799_02271617.jpg

 上空の風もパワフルですね。ウェーブも期待できます。

a0330799_02272450.jpg

 エマもよい!10000ftコンディションか!?

a0330799_02272915.jpg

 上空にしっかり寒気が入ってます。

 これだけ条件が整う4月って、少ないですね。イケイケモードなんですが、気になるのが、今日のGPVの雲量予想。

a0330799_02273334.jpg

 薄雲ではあすのですが、午後15時まで高層雲がOVCしそうなんです。

 悩むな~。木曜金曜は文句ない予報ですが、今日は、昨日の雨量が多かったので、ランウェイの状態も悪いでしょうね。

 取り合えず行ってみようかと思ってます。完成した「採尿器」を現合してテストしたいのもあります。だめそうなら、ハンググライダーのテイクオフで油を売ってくるのも、楽しそう。

 春の空が呼んでます。KenUさん、もうちょっとお待ち下さいね。


Commented by KenU at 2017-04-12 19:20 x
カズさん、こんばんは。
宮城もずーっとお天気が悪くて、バイクにも乗れていませんから、つまらないです。
雨がやんだと思ったら風が強いですし。
今年は、桜の開花も九州より東京のほうが早かったという新聞記事を読んで、予想しにくい気象、例年とは何か違う気象なんだろうなぁと感じています。
詳しくは分かりませんがラニーニャ現象がどうたらこうたら。
そして、カズさんに気にかけて頂いていますが、自分はソアリングの日程に関しては焦っていないのでドンマイです。
カズさんの体調が万全で、そしてカズさんが無理なく、気候が好条件なときでまったくかまいませんし、それがたとえ来年・再来年になったとしても本望ですし、いつまでも待てますから大丈夫です。
私のことは、それほど気にしないでくださいね。
もう本当に、気持ちだけでうれしいくらいなんですから。
ちなみに、素人ながら、iphoneのアプリでそちらの天気予報も見るようにしました(笑
Commented by kzkwglider at 2017-04-13 02:48
KenUさん、おはようございます。
昨日は、エキサイティングで楽しめました。さすがにセールプレーン初めての方には、キツイコンディションだと思いました。

ひたすら揺れます。

そんな意味も込めて、穏やかに上昇する日を目指してます。いきなりグライダーが嫌いになってほしくないですからね。

私こそ、慎重に行きますよ。
by kzkwglider | 2017-04-12 02:37 | セールプレーン雑記 | Comments(2)

スカイスポーツ、特にセールプレーン、グライダーの空撮写真や飛行記録など。大腸穿孔(S状結腸憩室穿孔)、ストマ、人工肛門の日記も加わりました。


by kazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31