人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらば豆苗

 昨日は、結局出かけないで、ポカポカの部屋で観天望気してました。何人か飛んだようですが、どなたも寒さと荒れた気流で大変だったようで、予報は当たりましたね。

 命はもちろん、楽しめるレベルじゃないと、趣味ではないです。
さらば豆苗_a0330799_08194165.jpg
 50km/h以上のスピードでラインの雲は流れてます。ポコっと発生する離れた積雲も、アッと言う間に流されて崩れて、消えます。
さらば豆苗_a0330799_08193113.jpg
 筑波山も雪が一時的に降ったようです。寒すぎて、地上も温まらない。

 サンルームのような部屋では、昨年末から水耕栽培していた豆苗を、ついに食べることにしました。根っこが一部腐ってきたので、しょうがないです。
さらば豆苗_a0330799_08190131.jpg
 ガーデニングとか、興味なかったのですが、植物が成長する姿って癒されますね。今更ながら気が付いたのですが、凝らないです。また、買ってきた豆苗を育てて、二度味わいます。
さらば豆苗_a0330799_08190716.jpg
 豆苗君、ビールのつまみになってくれて、ありがとう。美味しかったよ。


by kzkwglider | 2017-01-16 08:27 | セールプレーン雑記 | Comments(0)

#青空と雲のゆくえ ピュアグライダー・パイロットです。セールプレーンからの空撮写真や飛行記録などをアップしてます。2015年5月に患った大腸穿孔(S状結腸憩室穿孔)によるストマの体験なども。


by kazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31