人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会津まで飛んでけ~!

 8月並の強い日射ですから、晴れれば上空の寒気との気温差が40度近くなって、猛烈なサーマルが発生します。昨日もそんな一日で、ビッグデイでした。

 不幸にも飛びに行けませんでしたが、最新鋭のハンググライダーはとんでもないクロカン記録が出たようです。月曜日にも関わらず。
会津まで飛んでけ~!_a0330799_04181683.jpg
 茨城県の足尾山から飛び立って、福島県の磐梯山の上空を超え、会津まで飛行。残念ながら200kmには届かなったようですが、よくやりますよ。

 パイロットは知合いばっかりで、皆さん。この道30年は当たり前、50歳過ぎのオッサンばっかりです。完全な不治の病ですね。

 今日も引き続き素晴らしいコンディションが予想されます。んんん、飛べない。もどかしいです。週末は天気悪いし。

 まあ、焦ってもショウガナイです。いつか必ずまたビッグデイはやってきますから、準備万端で待ちましょう。

by kzkwglider | 2016-03-30 04:26 | ハンググライダーな空 | Comments(0)

#青空と雲のゆくえ ピュアグライダー・パイロットです。セールプレーンからの空撮写真や飛行記録などをアップしてます。2015年5月に患った大腸穿孔(S状結腸憩室穿孔)によるストマの体験なども。


by kazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31