人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day 9 早朝の病棟

 シーンと静まり返った病棟に、時々、患者さんの咳払いが聞こえます。

 昨夜はよく眠れました。1度小用に起きましたが、便意に悩まされることなく6時間グッスリ。術後、最高の睡眠でした。

 朝のブラックコーヒーが美味しいです。

 寝入りばな、退院日が決まったこともあり、少し「おせんち」になってしまいました。この半年間、ストマと付き合った日々が鮮明に蘇りました。

 毎日毎日、便を絞る日々。

 自分を悲劇のヒーローにしているつもりはありませんが、辛かった。これは事実です。

 悪性の病気に比べれば、と自分でも考えるようにしましたが、心身ともに追いついていきません。

 人生は、夜明けと夕暮の繰り返し。

 長かった夜がやっとあけて、朝日がさしてきたかな、と感じつつ、眠剤が効いて眠りに落ちました。


Commented by Rinren at 2015-11-26 19:48 x
退院おめでとうございますv(^_^v)♪
ストーマ生活、お互い辛かったですね。
長かったけど、ようやく夜が明けましたね。
しばらくは、トイレ通い大変ですが、ほぼ元の体に戻れた喜びが大きいので、何でもないですね!
ただ、大腸穿孔の原因不明ってのが一番怖いですね。
ある意味、私のような難病でも原因が分かっているのでまだ納得がいきますが…
Commented by kzkwglider at 2015-11-26 20:31
ありがとうございます!
やれやれです。今年は、トンでもない年になってしまいました。
大腸穿孔は悪性ではないので、どうにもなりませんね、違った意味で。

まだまだリハビリが必要ですし、食生活にも気を付けないと。

良いクリスマスを!!!
Commented by bionda at 2015-11-26 21:28 x
大腸穿孔謎ですよね。
今日人間ドックの結果が出ましたが、コレステロールとヘマトクリットがちょっと高い(=つまりドロドロ血)と肥満以外、問題無しでした。
腎臓嚢胞
肝臓血管腫
胆石
をずっと持っていてずっと経過観察だったのに。
ある日大腸に穴、です。

退院したら、「よくかんで」「食べ過ぎない」に気をつけましょう!!
Commented by kzkwglider at 2015-11-27 11:51
生まれ変わって、健康に注意して、人生を謳歌しましょうね。

二度と痛い手術はイヤですからね!
by kzkwglider | 2015-11-26 05:18 | 大腸穿孔(S状結腸憩室穿孔)人工肛門 | Comments(4)

#青空と雲のゆくえ ピュアグライダー・パイロットです。セールプレーンからの空撮写真や飛行記録などをアップしてます。2015年5月に患った大腸穿孔(S状結腸憩室穿孔)によるストマの体験なども。


by kazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31